相続税申告・節税・税務会計顧問(東京・銀座)税理士法人レガート

税理士法人レガート

相続税申告・節税・税務会計顧問(東京・銀座)税理士法人レガート

相続税申告・節税・税務会計顧問(東京・銀座)税理士法人レガート

税理士法人レガート

初回面談無料 お気軽にお電話ください

平日 09:15~18:00

0120-955-769

Zoom面談受付中メールお問い合わせ

メールお問い合わせ

お知らせ・ブログ

News&Blog

コロナ問題に伴う「東京都の感染拡大防止協力金【第2弾】」について

2020.06.17

先日お知らせしました「東京都の感染拡大防止協力金【第2弾】」が、本日の午後2時から受付が開始されます。今回はその詳細をお知らせいたします。

東京都の感染拡大防止協力金・第2回

本日(6月17日)午後2時に受付開始

東京都では、5月7日~5月25日までの緊急事態措置期間において、都の要請に応じて【休業】や【時短営業】を行った事業者に対し、【感染防止協力金】(第2回)を支給することとしています。

その受付が本日(6月17日)の午後2時に開始される予定で、受付期間は【6月17日~7月17日(金)】となっています。

支給金額は【50万円】(複数の事業所がある場合には100万円)で、前回(第1回)に申請して受け取った事業者も、要件を満たしていれば再度申請することが可能です。

融資とは違って返済する必要のない協力金ですので、該当する方は申請忘れのないようにしましょう。

詳細につきましては下記サイトをご参照ください。
https://kyugyo.metro.tokyo.lg.jp/dai2kai/index.html

なお、他の自治体につきましては各道府県庁のホームページをご参照ください。

以上、ご参考になれば幸いです。

新型コロナウイルス関連 支援情報

税理士法人レガートでは、今後も新型コロナウイルスで影響を受けた法人や個人事業主の方へご参考になるような支援策をご紹介する予定です。

以前の新型コロナウイルス関連支援情報については以下のURLからご覧いただけます。
新型コロナウイルス関連 支援情報一覧

また、税務会計や経営課題の解決に向けたご支援、資金調達のご支援など、法人や個人事業主の皆様をサポートする様々なサービスをご用意いたしております。
税務・経営のお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

税理士法人レガート 税理士 服部誠

よく見られている記事