相続専門の税理士(東京/銀座)税理士法人レガート

解決事例

「税務調査が来ない申告」をご依頼頂いたケース

お客様のお悩み
6年前のお父様のご相続の際に近所の税理士さんに相続税の申告をお願いしたMさんは、申告後の税務調査で多額の申告漏れを指摘されて数百万円の追徴課税と重加算税を賦課され、税務調査で本当に嫌な思いを経験なさっていました。
二度と税務調査は受けたくないので、今回(お母様のご相続)は税務調査が来ない申告をお願いしたいということでご相談を頂きました。

▼

相続専門の税理士法人レガートの対応
服部の著書(「相続税の税務調査を完璧に切り抜ける方法」幻冬舎)をお読み頂いたのがきっかけでしたが、どのような申告が税務調査を呼び寄せるか、どうすれば税務調査を極力回避できるかをご説明し、弊社の申告に対する考え方と具体的な申告方法をご理解いただいたうえで申告業務をご依頼いただきました。
弊社の税務申告は、国税OBを含む複数の税理士が社内チェックを行い、税務署が疑問に思う点は申告書作成の段階で解消するよう徹底しています。疑問点を完全解決し、質の高い申告書を作成することで、税務調査の立ち入る隙を最小化しております。
そして、質の高い申告書の作成に欠かせないのが『書面添付制度』です。弊社の相続税の申告では、原則としてすべての申告において『書面添付制度』を実施し、税務調査の入らない申告を実践しております。

相続税申告の面談・お見積りお問い合わせ

女性税理士対応可・国税庁OB税理士在籍

メールフォームでのお問い合わせ

相続に関する初回無料面談のお問い合わせ・お申込みは、下記のメールフォームより、24時間365日承っております。

24時間365日受け付けております。初回無料面談のお申し込み

お電話でのお問い合わせ

相続専門の担当者が親切・丁寧に対応いたします。お電話による初回無料面談のお問い合わせ・お申込みは下記のフリーコールで承っております。

平日 9:15~18:00(土/日/祝祭日を除く)0120-955-769

平日 9:15~18:00(土/日/祝祭日を除く)0120-955-769

PAGE TOP